Fasの家は、公的機関が認める高性能住宅です。

nintei

作っている私たちが

「ファース(Fas)の家はいいんですよ!」

とどれだけ言っても、それだけでは不十分ですよね。

「どんな業界でも自社の製品を悪く言うわけないじゃない?」

それもその通りです。
どこかで公的(客観的)な評価を受け性能を証明する必要があります。
ファースの家は、あなたに性能を知っていただくために必要な様々な公的認定を交付されています。

1.断熱評定
樹脂による現場スプレー発泡方式では、日本ではじめて「断熱評定」を交付されました。

平成5年12月22日
(財)住宅・建築 省エネルギー機構

2.特別評価方法認定[気密方法]
樹脂発泡での断熱工事で、床・壁・屋根面を一体に包み込むことから樹脂との単一施工で極めて高い気密性能が確保でき、国土交通大臣の認定を交付されました。

平成14年2月15日
国土交通大臣

3.ソーラー住宅システム認定[次世代型]
冬場は日射熱を室内に取り込み暖房省エネをはかり、夏場は高い太陽高度を利用して日射熱を遮蔽し、冷房と暖房に使用するエネルギーを大幅にカットした、次世代型ソーラー住宅システム認定を交付されました。

平成15年4月1日
(財)建築環境・省エネルギー機構

4.木造住宅合理化システム 次世代耐用性能タイプ認定
品質確保促進法の劣化対策の最高等級(新築から75~90年間、構造躯体に使用されている材料の大規模改修を必要としない)以上の性能保持が評価を受けました。

平成16年4月1日
(財)日本住宅・木材技術センター

でも、これら認定も実際にあなたのお家を施工したとき、その性能を発揮できなければ意味がありません。
施工の信頼性が、認証以上に大切なのです。

施工についてはこちらをお読みください!
>>『「施工」の違いで性能は良くも悪くもなります』
<<