モデルハウス完成への道のり

title

2013年の夏、青柳啓子さんとのコラボレーション計画が動き出しました。

それから2年。
青柳さんの自宅を拝見し、モデルハウスづくりのヒントをいただき、一緒に資材商の倉庫めぐりをしたり、一度はフランスへ旅行して本物のフランスの家を見ながら、

「どうしたら良い家ができるだろう」
「かっこいいだけでなく、快適で使いやすい家は?」
「便利さばかりを追わないで、家庭の文化が育まれる環境にするには?」
「自然素材・天然素材で快適さもしっかりしたい」

そんな相談をし、ミーティングを繰り返してきました。

建材を選ぶ時の青柳さんの目つきは、とても真剣です。
(多くは、写真用にお願いして笑ってもらっています。(笑))

きっと、頭のなかにリアルな映像が浮かんで、その中に今眼の前にある建材を取り付けてみて、

「これじゃないなぁ・・・」
「もっとこういうイメージのものはありませんか?」
「これは大きすぎる」
「これは色が濃すぎる(薄すぎる)」
「もう少し華奢な感じがいいな・・・」

すべてをご紹介できませんが、視野が広くて建築のプロである私たちも、

「・・・そこまで見ているのか」

と驚いてしまいます。
なかでも気に入った材料が見つかって、最後に

「でも、この価格では難しいですね」

ととっても現実的なところもしっかりとおさえます。
そうして出来上がってきているモデルハウス。
すべての素材に、青柳さんと当社の思いがこもっています。

もちろん、ただみなさんに驚いていただきたいだけではありません。

「こんな家に住みたい!」 (住んでいただけます!)
「こんなインテリアを楽しみたい!」 (是非どうぞ!)

そしてもちろん、コーエーホームが建てる家ですから、

「夏は風呂あがりでもすぐに肌がさらっとするほど涼しくて、冬は灯油がいらない家になるんですか?」

な・り・ま・す・よ!(^_^)
まずは、お問合せください。
あなたの夢を、じっくりと聞かせてくださいね!