青柳啓子さんの収納に「ある家具」を置けば?

title

収納スペースは物をしまっておく場所・・・

なんですが、それではもったいないです。
せっかく気に入ったものが置いてあるのに、『物置』になってしまいかねません。
物置になってしまったら、

「今度整頓しよう。今はとりあえず片付けなきゃ」

なんてしてるうちに、大切なものもしまい無くしてしまいます。
家の中に少し、ほんの少しだけ余裕を持たせて、そこを書棚にする。
小物をいつもより窮屈な感じに並べて、収納スペースとしての機能も維持しながら、

『部屋』

にしてしまいましょう。
そんな時「あるといい家具」が、スツールです。
スツールがある所は物置にはなりません。

雨の日に2階のオープンフロアに洗濯物を干して、ほっと一息つきたい時このスツールが効きます!

青柳さんがデザインするほんの小さな収納スペースは、スツール一つでなくてはならない部屋になるんです。

モデルハウス2階の小さなスペース。
スツールに腰掛けて、棚にある本を読んでみてくださいね!(^_^)