当社のモデルハウスはデザインだけでなく、細かな小物にいたるまですべて青柳啓子さんが物の選択から位置決定まで行っています。
家のどの場所にいても、青柳さんがあっちこっちから眺めて「ここ!」という場所を決めてくださいました。しかも、毎回ご来場の度に少しずつ位置を修正します。
青柳さん自身の手でどんどん新しく変わっていく。
現在はこの写真とは違う状態になっているかもしれません。
新しい発想が枯れることのないアーティストが、少しずつ毎回違うインテリアを見せてくれる。
当社モデルハウスはアーティストのギャラリー、いえまだまだ変化しているからライブハウスですね!
この写真に写っているソファー。
もとよりこれはソファーではなく赤ちゃん用のクレードルだったと聞いています。
可動部分を取り外しソファーとして使っています。
クッションカバーは、青柳さん自身が身につけるアクセサリーを作るために購入した布地で制作してくださいました。
このソファーの位置・方向、ラグの位置、クッションの配置。
アーティストがキャンバスに絵の具を置くように決めていきます。
次回は別の位置になっているかもしれません。
アーティストの筆致は美術館で本物を見なければ体感出来ません。
青柳さんの空間感覚、是非当社ライブ会場でご覧ください!(^_^)