暮らしの中に「ものがたり」がある豊かさ

Instagramなんて無かった頃から、我らが青柳さんのまわりには「インスタ映え」するものがいっぱい。

その秘密は、青柳さんのかわいいの中には、必ずと言っていいほど「ものがたり」があること、ではないでしょうか。
一つの棚の上に、おしゃれな感じで小物を並べる人がいます。
廊下の隅にアンティークの雑貨を飾る人もいます。

でも、「どこかちょっと足りないんだよね・・・」ということがあります。

それが、ものがたりかも。

ぐりとぐらを彷彿とさせる小さな動物たち。
その横に古い本が並べられています。
動物と本は、なにか関連があるようには見えません。

でも、ロープにぶら下がったカゴたち。
本を読んでいる動物たちが干したんでしょうね!
素知らぬ顔して椅子にこしかけていますが、

「朝、野いちごを摘みに行ったんだけどね、朝露で濡れちゃったから」

なんて言葉が聞こえてきそうです。
すこしだけ、小さなものがたりを加えてみてください。