アンティーク住宅+カシェット(小屋)のある家

IMG_7487
IMG_7488
IMG_7566
IMG_7533
IMG_7527
IMG_7530
IMG_7534
IMG_7535
IMG_7537
IMG_7540
IMG_7545
IMG_7546
IMG_7547
IMG_7548
IMG_7550
IMG_7555
IMG_7559
IMG_7565
IMG_7589
IMG_7597
previous arrow
next arrow
IMG_7487
IMG_7488
IMG_7566
IMG_7533
IMG_7527
IMG_7530
IMG_7534
IMG_7535
IMG_7537
IMG_7540
IMG_7545
IMG_7546
IMG_7547
IMG_7548
IMG_7550
IMG_7555
IMG_7559
IMG_7565
IMG_7589
IMG_7597
previous arrow
next arrow

力強い軒がとても印象的な家。

最近はモダン住宅で軒をつけない家も多くなりました。
軒はただの飾りではなく、家を守る大切な役割があるんです。

壁を守ること。
しとしとと降る雨の日に窓を開けても雨が降り込まないこと。
軒があれば、雨降りの日もちょっと雰囲気が良くて音を楽しんだりできてしまいます。

そして見どころは「カシェット」小屋です。
庭の隅に、アンティーク調の小さな小屋。
趣味のお部屋としても、ガーデニングの道具入れとしても。
あ、でも物置にしてしまうのはちょっともったいないので、趣味のお部屋が良いのでは?

内外装ともにしっくいの壁。
家の中にはいると、ほのかにしっくいの香りがします。
この香り、なんといいますか、ミルクとも違う・・・生のお米・・・のような、自然なさわやかな香りがとても心地よいです。

その他にも、随所に大工さん手作りの棚や収納があり、見た目にも機能的にも良くなってます。

もちろん、家と一体化したおしゃれな食器棚も設置。
青柳さんモデルでも使われていた「内ボレ」も採用。
トイレには無垢の木を使った小さな扉がついた小物入れ。

自由に、楽しく、思うままにつくる、自由設計注文住宅です。