青柳啓子さん、最終調整のため伊勢入り!【2】

title

仕事が一息ついて、ダイニングのシャンデリアを嬉しそうに見上げる青柳啓子さん。
シャンデリアに飾られているオリーブの枝、見えますか?
この日はオリーブの枝を沢山持ってきてくださって、

「オリーブの枝、こんなにあったら高かったんじゃないですか?(・_・;)」

と思ったら、近所を散歩している時にオリーブの剪定作業をされている庭師の方に出会って、欲しそうな顔をしていたら

「全部持ってっていいよ」

と抱えるほどくださったのだとか。
青柳さんの人望もあるのでしょうね。(^_^)

下の左側の写真は、青柳さんがアンティークショップで購入した写真を紙(粘着)テープで柱に貼り付けているところ。青柳さんのインテリアは、ず~っとそこに貼っておく、というより

気の向くままに

という、いつも新しいことを試す楽しみがあります。
だから、青柳さんのご自宅でも、ここにあった写真が次回はあっちにいったり、別のものに変わっていたりします。

きちんとした基本の部分があって、その他は気の向くままに自由に楽しむ。
これが青柳流ですね!

最後に、下の右側の写真は、青柳さんのお気に入りの場所【2】なんです。
ここから外の小屋を眺めるた景色が好きなのだそうです。
じゃあ、【1】はどこ???

是非、モデルハウスで聞いてください!(ヒントは、キッチンまわり・・・)