青柳啓子さん、お気に入りのCachette(カシェット)

title

この写真・・・

南フランスのシャンブルドット(宿)で撮影しました。
撮影したのは、早朝。
5:30分に起き出して、まだ空気がひんやりしているうち、誰もいない所を撮影したかったんです。
この時間でも家主さんは起きているんですね。
もう、焼きたてのパンがキッチンに届いているみたいです。

・・・すみません。ホントは違います。
これは、三重県伊勢市のモデルハウスのお庭です!\(^o^)/

ラ・フェルム ブランモデルハウス、青柳啓子さんのお気に入りの場所は、家の中だけではありません。

庭に青柳さんが「どうしてもっ!!」と作ったこの

Cachette(カシェット)

隠れ屋、という意味。
青柳さんのフェイスブックでの説明をお借りしすると・・・

「Cachette(カシェット)の中をご案内します。コストをかけないように構造そのままの状態ですが、白くペイントしたり、たくさんの棚をつけるなどの工夫をしました。窓の外に設置した石のシンクで、手軽に水を使えます。Cachette 内にコンセントをつけてもらったので、電気ポットでお湯も沸かせます。そう、隠れ屋のティータイムの始まりです♪」kei

こんなイメージ!

青柳さんのおっしゃるとおり、中は構造そのまま。
でも、真っ白にペイントしてリネンのカーテンやアイアンの椅子とテーブルを置いて、電気ポットを使い、小物や雑貨でデコレートすれば、とってもいい空間が出来上がります。

庭をフェンスで囲って、ドアを開けっ放しにして、わんちゃんを走らせて。
夢がふくらみますね!(^_^)

こちらも、モデルハウスで是非ご体感ください!